医院名:まえだファミリークリニック 住所:〒175-0092 東京都板橋区赤塚3丁目9−1 電話番号:03-3979-0901

新着情報

2020.04.02

★臨時休診・代診のお知らせ(6月15日午後・6月16日1日に院長は講義で出張のため不在となります)・臨時の診療時間変更・混雑状況などのお知らせ★

平素は大変お世話になっております。

◇6月15日(月・午後:午前は通常通り診療いたします)および6月16日(火・全日)は、院長が九州保健福祉大学薬学部(宮崎県延岡市)の講義で宮崎に出張するため、不在となります。あらかじめご了承下さい。院長診察をご希望の方(特に漢方外来・心療内科外来)につきましては、誠に申し訳ございませんが、その週は6月17日(水:非常勤臼井医師による小児科および軽症の内科)、6月18~20日(木~土:院長)で通常通り診療しておりますので、ご通院日時のご調整を宜しくお願い申し上げます。

なお、6月15日午後および6月16日につきましては、代診で診療を行う可能性がございます(代診医師が手配できない場合は、休診となる予定です)。こちらの件につきましては、詳細が決まり次第こちらにアップいたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

 

■【外来の混雑状況について】 現在、当院は新型コロナ感染症による外出自粛要請などのため、診療日がほぼ全日比較的空いており、待ち時間が少なくなっております。土日しかご通院できない方のための土曜日診療も午後(14時から17時まで)でしたら比較的空いており、ほとんどお待たせせずに診察をお受けいただけます。空いている時間を是非ともご利用下さい。小池東京都知事は不要不急の外出について自粛するように言われておりますが、「診療は不要不急には該当しない」とも言われております。当院は大きな施設ではありませんが、個室は2つございます。診察までの間に高熱や座っていられない体調不良など別室待機が望ましい患者さんにつきましては、臨機応変に個室へご案内しており、できる限りの対策を講じております。急性症状のみならず、漢方外来や心療内科外来(心療内科は予約制ではありませんが、混雑している場合は待合室が息苦しく感じられる患者さんもおられますため、一度お電話で混雑していないかどうかにつきましてご確認されてからのご来院をお勧めいたします)で心身の調子を整える絶好の機会ではないでしょうか。

なお、各種エコー検査・入社時などの健診の方はご予約をお取りしており、優先して予約時間通りに検査・診察をお受けになることができます。

 

※当院は令和元年9月より祝日を除く月~土の毎日朝から夕方まで診療を行っていますので、休診期間を除く日程でご受診下さい(水曜日のみ小児科専門医の非常勤医師の診療となりますので、小児科以外の診療、プラセンタ注射などの自費診療、漢方や心療内科などの込み入った診療などをご希望の方は、水曜日以外をご利用いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。)。

03-3979-0901
一番上に戻る